【もてない女】ハッカ油を巧みに使う喪女2016 

1: 彼氏いない歴774年 2016/05/25(水) 13:13:23.86

(ΦωΦ)夏恒例のハッカ油スレ

ハッカ油で涼しく夏を過ごしましょうね


3: 彼氏いない歴774年 2016/05/25(水) 13:32:00.42 
まずシャンプーに1滴、スースーきもちいい 

4: 彼氏いない歴774年 2016/05/25(水) 13:40:13.21 
ゴキブリ、害虫よけにもいいよね。 

9: 彼氏いない歴774年 2016/05/25(水) 15:45:36.34 
重曹に混ぜて容器に入れて会社のロッカーに置いてる

10: 彼氏いない歴774年 2016/05/25(水) 16:21:38.46

今日ハッカ油の事知って色々調べてたからめっちゃタイムリーなスレだw
Gとかねずみ対策に使おうかと思ってるんだけど本当に効くのかな…?


21: 彼氏いない歴774年 2016/05/26(木) 08:47:29.06

>>10
基本的にハッカは人間以外には超劇猛烈毒なので効果ある。
しかし気化するので補充を続けなくてはならない、それと原液は火気厳禁


17: 彼氏いない歴774年 2016/05/26(木) 01:46:53.79

ベビーパウダーに少しもみこみ、ミョウバンも加え
さいきょうの こな かんせい


38: 彼氏いない歴774年 2016/05/28(土) 16:51:45.87

匂いが好きで年中使ってる
日当たり風通しの悪い1階だからゴミ箱や窓の冊子に
夏はお風呂やシャンプーに

>>17の粉が気になる
ベビーパウダーはプレストタイプ使ってるから砕いて混ぜてみることにする


40: 彼氏いない歴774年 2016/05/28(土) 22:06:42.36

>>38
17です、パウダーシェイカー便利です
ポーチ用は塩容器代用してます

でもプレストも持ってる
エタノールプレスした、快適


23: 彼氏いない歴774年 2016/05/26(木) 12:37:29.25

犬のしつけに使ってるよ
イタズラやめない時にシュッとする
すると一時的に寄り付かないからそこで褒める


25: 彼氏いない歴774年 2016/05/27(金) 01:50:47.69

スプレー容器の買ってみた
便利だけどたくさん出ちゃってコスパよくないかも
ドロップ容器が好き


26: 彼氏いない歴774年 2016/05/27(金) 02:53:17.07

明日初めて使うよ
原液と水を混ぜてスプレー容器に入れたのを屋外から網戸やドア付近にかけてみる
問題は濃度だな
どれくらいの濃さが良いのか?
引っ越して住んだ土地が季節になると羽アリやシロアリが飛んでくるらしいから対策になるといいんだけど…


28: 彼氏いない歴774年 2016/05/27(金) 11:03:00.74

>>26
100ccに10滴~20滴で様子見るのがいい
水道水の代わりに精製水あれば使うと更に良い
更に言うと無水エタノールあれば油と水が混ざり合う
けどコスト高くなるし別に使わなくていい


34: 彼氏いない歴774年 2016/05/28(土) 09:07:32.91

>>28
26だけどありがとう
エタノールどうしようか迷ってたんだ
とりあえず言う通りの分量で作ってみて様子みてみるね


42: 彼氏いない歴774年 2016/05/29(日) 01:46:35.63

折り畳んだ蒸しタオルの内側にハッカ油軽くスプレーして瞼に乗せるのオススメしたい
瞼乗せる所に直接スプレーしちゃダメだよ、せめて一枚内側だよ


46: 彼氏いない歴774年 2016/05/29(日) 23:23:51.07

ヒャッハー!って言いながらハッカ振るの楽しい


48: 彼氏いない歴774年 2016/05/30(月) 18:17:10.70

局方のミント、洗面器にお湯を張ってミントを数滴垂らして
ホットタオルを作ってお腹に当てて摩る
盲腸でガスがでなくて困っていた父に、医者が教えたお腹の具合を整える方法
その先生はもうずいぶん前に亡くなったけど軍医上がりで南方戦線を経験
局方ヒマシ油とか日本薬局方のオイルをめっちゃ使ってた


55: 彼氏いない歴774年 2016/05/31(火) 11:13:19.33

ハッカ油って開封してからどのくらい使えますか?
去年のがまだ余りまくってるんだけど肌に使えますかね?


56: 彼氏いない歴774年 2016/05/31(火) 14:21:03.71

しっかり密封しとけば何年か使えるんじゃ?
なんせ殺菌にも使われる油なもんで菌も繁殖できんし腐らない
酸化もしにくいと思うぞ 勝手な想像ですけどね


57: 彼氏いない歴774年 2016/06/02(木) 16:40:00.71

去年買ったの冷蔵庫に入れっぱだったの思い出した
希釈するからひと夏では使い切れないよね


60: 彼氏いない歴774年 2016/06/03(金) 17:25:29.75

>>57
冬もマスクに使う


61: 彼氏いない歴774年 2016/06/03(金) 20:15:29.83

>>60
それは思いつかなかったわ
いいね


58: 彼氏いない歴774年 2016/06/03(金) 10:09:14.31

毎年この季節になるとどこからともなく何か(多分ねずみ)がやってきて
屋根裏がガサゴソしてうるさくなってイライラしたり寝不足になったりしてた
ためしにハッカ水をシュシュっと部屋に振りまいてみたら
その日から屋根裏が静かになった!
マジかwwこんなことで静かになるの?何年も悩まされてたのに…
振りまいてから約一週間ぐらいたつけど今も静か
ハッカまじすごい!もっと早くに知りたかった
この調子でGも寄せつけないでくれるといいなぁ…
まだまだ夏はこれからなので気を抜かずにルームフレグランスばりに振りまいてやんよ!


69: 彼氏いない歴774年 2016/06/11(土) 15:56:55.93

私はエアコンからゴキブリ出てきてからエアコンのフィルターにハッカ油を振りかけてるw
振りかけ始めて3年経つけど自分の部屋でゴキブリ見たことない
部屋中ハッカ油の香りに包まれるけどね


74: 彼氏いない歴774年 2016/06/13(月) 21:54:01.06

ハッカ油とミョウバンとベビーパウダーと精製水を買った
ハッカ・ミョウバン水とこのスレでみた最強の粉を作ってみようと思う


78: 彼氏いない歴774年 2016/06/16(木) 23:48:25.42

さいきょうの粉すごい!
気になっていた嫌な臭いが消えた!
ハッカの匂いがしない程度でもスースーする

ハッカ・ミョウバン水もなかなかいいよ
良い情報をありがとう♪


109: 彼氏いない歴774年 2016/06/26(日) 14:41:13.93

エチルアルコール100CCにハッカ油20滴
さらにミョウバン水50CCをアトマイザーに入れて
ライジャケやTシャツ・ブーツにスプレー
汗の臭い防止にGOOD

ライディング中はエアエスケープを開けると
けっこう涼しい


135: 彼氏いない歴774年 2016/07/01(金) 12:53:32.96

家のフローリング、ウェットタイプで拭いてもだんだん乾燥してきてしまう
そこでハッカ油数滴入れた霧吹きでフローリングに吹きかけながらクイックルで拭くと、拭いた!って感じがしていい

ダイニングテーブルもキッチンも全部この霧吹きかけてから拭くようにしてる


152: 彼氏いない歴774年 2016/07/08(金) 01:16:00.79

初めて使った時は、加減がわからなくて沢山入れてしまい
お風呂出てからしばらく毛布にくるまってた


159: 彼氏いない歴774年 2016/07/08(金) 12:41:39.66

去年、ハッカを大量に零してしまって(もったいない)
拭いたタオルを勿体無くて押し入れの下段にかけておいた
まだ押し入れの中がむんむん匂う上に
去年ムシューダを入れても箱の隅の服を虫にやられていたり
ちょっとだけ入れておいた毛布を食われたりしていたんだけど
それがなかった
虫に対して有効なのは気化する成分じゃなくてあの芳香成分なんだろうか


183: 彼氏いない歴774年 2016/07/18(月) 18:46:51.51

主に偏頭痛に使ってきた(直にこめかみに付けるなど)ので、スプレー容器を持っていないのですが、
暑い!!!
風呂はまだ入らないので、とにかく今涼しくなれるハッカ油の使い方はないでしょうか?


184: 彼氏いない歴774年 2016/07/18(月) 19:24:22.40

>>183
洗面器に水とはっか油入れてタオル絞って首とか脇を拭くとか?


185: 彼氏いない歴774年 2016/07/18(月) 23:20:28.77

>>184
なるほど。その手があったか!やってみる。
お風呂も入ってきたし。
どうもありがとう!


233: 彼氏いない歴774年 2016/08/28(日) 21:23:53.64

ハッカの作用で冷たく感じるけど実際の体温は下がってなくて熱中症になるって本当かな?


235: 彼氏いない歴774年 2016/08/30(火) 00:43:21.53

>>233
本当
あと冷たく感じても滝汗は止まらない


248: 彼氏いない歴774年 2016/09/03(土) 02:14:06.99

蚊取り線香に垂らして燃やして使ってる
なかなかいい感じ


249: 彼氏いない歴774年 2016/09/03(土) 07:02:50.48

巧みやのぉ~


253: 彼氏いない歴774年 2016/09/04(日) 06:52:48.86

薄荷油使ってごみ箱拭いてる

蓋付きのごみ箱を使ってるんだけごみがたまるまで置いておくと、いざ捨てるってときに中のごみ袋をとってもごみ箱に臭いが残ってるんだよね

そういう時にキッチンペーパーを濡らして薄荷油たらしてごみ箱の内側を吹くと臭いが消える

もしかしたらみんなやってるのかもしれないけど、昨日思い付いてやってみたらすごく良かったのでおすすめ。


256: 彼氏いない歴774年 2016/09/07(水) 04:04:15.36

後頭部からの頭痛が酷いから、指先に数滴つけて首筋揉んだらヒーヒー凄かったwww
治った(・∀・)


257: 彼氏いない歴774年 2016/09/07(水) 04:49:04.03

相変わらず今年もみんな匠だね

ミョウバン水に数適混ぜてお風呂上がりに臭い対策に体にスプレーしてる

ハッカ油P 20ml
ハッカ油P 20ml
posted with amazlet at 16.09.07
健栄製薬 (2007-03-29)
売り上げランキング: 15

関連記事

カテゴリ: 【2ちゃん】便利・お役立ち

comment(2) | trackback -- | edit このエントリーをはてなブックマークに追加

page top

コメント

ハッカ油は腐るよ。具体的に言うと酸化して
ハッカ的なにおいに古くなった機械油のようなにおいが混ざってくる
最近はハッカの結晶を使ってる。50度くらいで湯煎すると油状に溶ける。

#- | URL
2016/09/08 07:19 [edit]

ハッカ油とグリセリンを混ぜた精製水で虫除けスプレー作ったが、まったく効かず蚊に刺されまくった。グリセリンは入れては駄目だったのだろうか。

#- | URL
2016/09/08 10:31 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top