【ニュー速】GWの一人旅どこに行けばいいんだよ 

22: 投稿日:2010/04/25(日) 19:33:32.62
俺は佐賀に行く 
名護屋の博物館と伊万里の陶器博物館に行く


65: 投稿日:2010/04/25(日) 19:38:38.46
博物館美術館めぐりで忙しい 


86: 投稿日:2010/04/25(日) 19:42:46.87
池袋行くwwwwwwwww超楽しみwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
26: 投稿日:2010/04/25(日) 19:33:50.62

この前鹿児島いったんだけどめしはうまいし人柄はいいし本当に良いところだったよ


38: 投稿日:2010/04/25(日) 19:34:54.23

本当にどこかに行きたい
できれば東北、宮城
オススメ教えて


52: 投稿日:2010/04/25(日) 19:36:15.79

>>38
茨城の水戸にこいよ。偕楽園やら色々あるぞ。東北なんて行っても何もない

81
 


69: 投稿日:2010/04/25(日) 19:39:13.30

>>52
偕楽園は興味あるんだよ
でも茨木って他になにかあるのか・・・?
できれば少ない時間で密度濃い旅を楽しみたいんだ


79: 投稿日:2010/04/25(日) 19:41:10.56

>>69
北は袋田の滝、温泉、竜神大吊橋ぐらいしか無いな・・・
南は牛久の大仏は一見の価値あるぞ、でかすぎて笑えるw


102: 投稿日:2010/04/25(日) 19:45:39.98

>>98
そこなんもねーぞ


112: 投稿日:2010/04/25(日) 19:47:52.65

>>102
いや、偕楽園見るだけでも価値あると思うんだ。本場の納豆も食いたいし
一人旅って初なんだけど、資金はいくらあれば安泰かな?2泊するくらいのつもりなんだが


39: 投稿日:2010/04/25(日) 19:34:54.69

超絶イケメンの俺はクロスバイクに乗って一眼レフぶら下げて出かけるわ


48: 投稿日:2010/04/25(日) 19:36:01.92

>>39
俺が4年前に通った道だな、
ブサメンだから何もなかった。


83: 投稿日:2010/04/25(日) 19:42:01.88

各地のいい感じのダイソーとホムセンとユニクロを周るだろJK


85: 投稿日:2010/04/25(日) 19:42:44.29

>>83
いい感じのって何れも一緒だろ


94: 投稿日:2010/04/25(日) 19:43:55.90

近場の温泉めぐりだな


99: 投稿日:2010/04/25(日) 19:45:09.21

戸隠の奥社行って帰りにそば喰う


104: 投稿日:2010/04/25(日) 19:45:47.89

京都の鞍馬寺は人が少ないからおすすめ


118: 投稿日:2010/04/25(日) 19:48:33.86

>>104
貴船から鞍馬へのトレッキングみたいな道程面白かったな
また行きたい


109: 投稿日:2010/04/25(日) 19:47:05.42

淡路島、京都、奈良

この辺は一人で行くべき
時間が確実に都会よりゆっくり流れてるぞ


119: 投稿日:2010/04/25(日) 19:48:47.64

奄美大島来いよ。何もないけど。


120: 投稿日:2010/04/25(日) 19:48:52.71

バイクでフラフラ2泊しようかと
宿はカプセルホテルで

55: 投稿日:2010/04/25(日) 19:36:42.18
一人旅やめてツアーにしとけ 
知らない人と知り合いになれる
 

129: 投稿日:2010/04/25(日) 19:50:43.05

信州で楽しめるお勧めを教えてくれ!


178: 投稿日:2010/04/25(日) 19:59:57.52

>>129
善光寺


205: 投稿日:2010/04/25(日) 20:04:45.22

>>129
大町駅前でレンタサイクル借りて青木湖一周したあと風呂にはいる。
上田にいって別所温泉駅の和服駅長と記念写真とったあと風呂にはいる。
飯田線のりつぶしたあと、三河川合駅の近くの風呂にはいる。


131: 投稿日:2010/04/25(日) 19:50:56.89

東京から6時間以内で行けて
すげー田舎で森がたくさんあって心なごむとこない?


137: 投稿日:2010/04/25(日) 19:52:14.62

>>131
飛行機で二時間以内、亜熱帯の原生林が広がる奄美大島へようこそ!


174: 投稿日:2010/04/25(日) 19:59:14.30

>>131
檜原村
渋滞で6時間くらいかかって、見事に何もないところw

1
 


472: 投稿日:2010/04/25(日) 21:53:04.03

>>131
麦草峠


691: 投稿日:2010/04/26(月) 00:58:03.97

>>131
静岡にいい所がある。
大井川鉄道で千頭、そこから井川線で井川ダムでもみてきたらどうだ?
尾盛駅とか素晴らしいぞ。
寸又峡温泉もあるし。


140: 投稿日:2010/04/25(日) 19:52:40.42

>>131
東京から6時間もかければどこものどかな田舎だろ…


132: 投稿日:2010/04/25(日) 19:51:07.00

道祖神めぐりも楽しいぞ、
地図も含めたDB化したいが良いソフトねーんだよなぁ

31
 


138: 投稿日:2010/04/25(日) 19:52:25.31

とりあえず千葉房総一周してこよう
旨い魚食って九十九里辺りで叫んで安宿で一泊して帰ろう


173: 投稿日:2010/04/25(日) 19:59:08.93

今年こそ富山行くわ
tt聖地巡りするんや!!


179: 投稿日:2010/04/25(日) 20:00:26.90

>>173
絶対に高岡から城端線使って徒歩で回るのがいい
真実の涙ダダ流しになることを保証する


177: 投稿日:2010/04/25(日) 19:59:44.25

鎌倉においでよ


184: 投稿日:2010/04/25(日) 20:01:35.51

>>177
アジサイの時期にいくよ。GWとかなんも見所ないだろ


196: 投稿日:2010/04/25(日) 20:03:16.62

>>184
海があるじゃないかw


216: 投稿日:2010/04/25(日) 20:07:53.71

尾道マジおすすめ


224: 投稿日:2010/04/25(日) 20:10:46.21

城之崎温泉行ってくるお


235: 投稿日:2010/04/25(日) 20:14:18.37

水の綺麗な場所がいいな


258: 投稿日:2010/04/25(日) 20:24:29.55

定番の瀬戸内しまなみ海道
混雑しまくり自転車だらけワロス


312: 投稿日:2010/04/25(日) 20:51:47.49

恐山
天橋立
竜馬像

以上俺の過去のGW一人旅先


316: 投稿日:2010/04/25(日) 20:53:13.90

沖縄行きてぇ…マブヤーショウ見てぇ…大東寿司食いてぇ…ルートビア飲みまくりてぇ…


340: 投稿日:2010/04/25(日) 21:05:32.18

去年は宗像大社中津宮と九州国立博物館に行ったなあ
今年はどこに行くべきか


347: 投稿日:2010/04/25(日) 21:08:19.70

お前ら潮干狩りこいよ潮干狩り
江川海岸なら青柳なんかも取れるぞ


348: 投稿日:2010/04/25(日) 21:08:21.53

お前らは旅行するときプランをきっちり立てて行く派?
それともその場その場で適当に動く派?


353: 投稿日:2010/04/25(日) 21:10:33.18

>>348
朝、なんか冷麺食いたくなって夜には盛岡に居たりする派


355: 投稿日:2010/04/25(日) 21:10:38.54

>>348
一応プラン立てて、臨機応変に対応する


361: 投稿日:2010/04/25(日) 21:13:33.28

>>348
それなりのプランを立てて宿も予約するけど、何故かチェックインの時間を何時も遅らせて貰う派


364: 投稿日:2010/04/25(日) 21:14:24.12

>>348
一人旅のいいところはそこなんだよな。
帰りたくなったら誰にも気兼ねすることなくとっとと帰れる。
予定なんかあって無いようなもの。
それに、まず、予約なんかしない。


365: 投稿日:2010/04/25(日) 21:14:24.77

高知はよかったなぁ
四万十川をサイクリングして海辺の無人駅で降りてぶらぶらして…
自然を満喫できた

4
 


371: 投稿日:2010/04/25(日) 21:17:48.23

俺は大目標を一つたてて後は適当に動くタイプで宿の予約とかダイアの調整とかはせず最悪野宿することもある.

ただ計画派と一緒に旅行すると喧嘩になりそうになるのが問題だ,計画派のよさとか言い分も分かるし・・・難しいな


410: 投稿日:2010/04/25(日) 21:29:29.19

>>371
計画派なんかただの融通の利かないバカだろ。
現地解散で切ってすてればいい。

427: 投稿日:2010/04/25(日) 21:35:15.10
俺は自他共に認める計画派だが、 
「この時間過ぎてここにいたら帰れない」とか 
「ここに何分いると主目的地は見れない」とか 
デッドラインを設定して、 
崩してもいい予定、崩せない予定まで計画書に入れているので 
適当派とも仲良くやれている
 

376: 投稿日:2010/04/25(日) 21:19:50.69

奈良斑鳩1dayチケットで日帰り旅行してきた
あまりにノープランで迷子になったせいで平城宮跡全然見れなかった


379: 投稿日:2010/04/25(日) 21:21:38.91

安いロードバイク買ったから
3、4、5使って舞鶴のどっか温泉か
行く予定。温泉つかってお造り食べて
帰る。誰か一緒に行こう。


398: 投稿日:2010/04/25(日) 21:25:55.61

>>379
舞鶴って温泉地なんだな。
小樽行きのフェリーに乗るため車で行ったけど、
何もなさ過ぎて焦った記憶がある。
フェリー会社のおっさんも何も無いって笑ってたし。


408: 投稿日:2010/04/25(日) 21:28:40.02

>>398
一応そうだな。
市内から舞鶴まで自転車で
いくよ。気が向いたら一緒に
いこーぜ。


414: 投稿日:2010/04/25(日) 21:31:13.73

>>408
なにかに誘われるって嬉しい事なんだな


390: 投稿日:2010/04/25(日) 21:24:06.71

八重山諸島行けよ
廃人一人旅の輩ばかりだぜ
パナリ島にも民宿あるでよ

6
 


402: 投稿日:2010/04/25(日) 21:26:51.55

日本全国ラーメンの旅
1日三食×休日


417: 投稿日:2010/04/25(日) 21:31:56.39

30日、5月6と7に有給とって11連休で千葉房総半島~東北~北海道1周して東京に戻ってくる。
バイクツーリング一人旅野宿予定だが問題ないよな?


422: 投稿日:2010/04/25(日) 21:33:27.27

新茶の季節だから静岡とかでしっぽり
お茶選びとかしたいな
静岡の静かな温泉地教えてよ


438: 投稿日:2010/04/25(日) 21:40:32.44

>>422
俺は日帰り温泉しか入ったことはないが寸又峡温泉がいいかも
俺にはよく分からないが、アプト式鉄道(歯車で電車を動かす?)というものがあって
鉄オタには人気らしい
近くにある「夢の吊り橋」を好きな人と渡ると恋が成就するとかなんとか言われがあるが
あんな僻地まで一緒に行ってくれる異性ならそりゃ成就するっての
この吊り橋の上流にかの有名な夢想吊橋がある
下流の川根はお茶の名産地でもあるので、条件には当てはまると思う


443: 投稿日:2010/04/25(日) 21:44:29.40

>>438
大井川鉄道にはSLもあるし、都市部の中古電車が一杯あるからな


424: 投稿日:2010/04/25(日) 21:34:07.01

常滑のほうにでも行ってこようかな
ついでにセントレアも


435: 投稿日:2010/04/25(日) 21:39:02.27

>>424
常滑のやきもの遊歩道いいよ

いい写真が沢山撮れる

8
 


449: 投稿日:2010/04/25(日) 21:45:46.22

solaがすごく良かった、長崎行きたい
遠い


461: 投稿日:2010/04/25(日) 21:50:23.90

>>449
長崎いいよな
佐賀から呼子でイカ食って唐津、伊万里、有田と焼き物見て
長崎で泊まりのコースがよかった


480: 投稿日:2010/04/25(日) 21:53:58.90

一ノ宮に行く事は確定してる。

後は廃止になる前に寝台特急に乗ってどっか行こうかな。
時間的にフェリーは無理だろうなぁ。


506: 投稿日:2010/04/25(日) 22:07:18.31

日本中の岬めぐりをする
まさに岬マニア


527: 投稿日:2010/04/25(日) 22:31:11.62

潮岬はいいよな
今年の春に東京から18切符使って行ったが
本州最南端の灯台から眺めた太平洋は感動ものだった
近くで泊まったビジネスホテルの女将さんに潮岬を案内してもらったのはいい思い出

7
 


539: 投稿日:2010/04/25(日) 22:43:22.17

>>527
去年いったがどしゃぶりでこの世の果てを見たような気分に陥った


517: 投稿日:2010/04/25(日) 22:14:54.14

最近一人旅も安くしようと思って、地元の観光スポットとか発掘している
葛城山は結構楽しかった
後は今日三嶋大社とか行ったが、結構にぎわっていたな
三島とかあまり行く機会がなかったのだが、湧水とか沸いていて
結構楽しい。日本庭園もあるしなぁ


526: 投稿日:2010/04/25(日) 22:29:40.93

会津に来い


550: 投稿日:2010/04/25(日) 22:54:00.18

去年はなんの知識もなく山形の羽黒山行った
国宝の五重塔があるみたいで、散歩のつもりで行って、先に階段あるから頂上まで行ってみようかと
…そんな俺がバカでした


559: 投稿日:2010/04/25(日) 23:15:51.84

長野の木崎湖とか行きたいな
理由は言えない


573: 投稿日:2010/04/25(日) 23:31:30.94

星を見に行きたい。須川高原にでもいこうかなぁ
ついでに温泉入ったりしてさ


575: 投稿日:2010/04/25(日) 23:31:47.36

土合駅に行く予定。
階段三往復ぐらいしてまた帰る。


626: 投稿日:2010/04/26(月) 00:24:04.86

人のいない大自然の中で林間学校みたいなことが出来るところはないだろうか?
出来る限り西日本で


636: 投稿日:2010/04/26(月) 00:27:41.42

>>626
島根の日原だったかな。津和野からローカル線で。2-3時間に1本?


653: 投稿日:2010/04/26(月) 00:33:55.77

去年は沖縄一人で行ったけど女の一人旅もいたぞ
もちろん何もなかったけど


658: 投稿日:2010/04/26(月) 00:36:19.12

>>653
沖縄行ったら沖縄でしか出してない泡盛探してのんでみたい。


672: 投稿日:2010/04/26(月) 00:46:06.23

姫路一択

朝、城を見て、昼、モノレール廃虚を見て、ブラブラしながらかわいい女子と一緒に過ごして、夜もある程度整った街だし。
次の朝、また城を見てから帰る。
こんな姫路やめられない……つか…毎年行ってる…


678: 投稿日:2010/04/26(月) 00:48:03.45

>>672
姫路城は良かった
モノレールの廃墟なんてあるのか、今度はそれも見に行きたいな


694: 投稿日:2010/04/26(月) 01:00:21.37

毎年木崎湖のキャンプ場にアニヲタ共が集まってプロジェクターとスクリーン用意してアニメの上映会してる

緑色のカツラ被って助走している男とかが沢山いたわ


704: 投稿日:2010/04/26(月) 01:12:04.83

神戸在住

行くとしたら
レンタカー借りて高松に讃岐うどん食いに弾丸ツアー^^

うどんうまくて飽きないわwww

17
 


710: 投稿日:2010/04/26(月) 02:06:46.70

群馬県の川原湯温泉いってこいよ。
ダム問題でむちゃくちゃになってかわいそうなところ。
昨日行ってきたけど温泉はいいよ。
100円で入れる共同湯(混浴の露天風呂)は自然に溶け込んできもちいい。
共同湯っていってもほとんど誰も入ってこないしw

草津温泉もめっちゃいいし、四万温泉もおすすめ。

一番のオススメな長野県の諏訪地方だけどね。
諏訪大社四社はお参りしておくべき。
んで下諏訪で温泉入りまくって毒沢温泉もついでに入って上諏訪温泉にも入りまくる。
御柱祭りの真っ最中だけどおすすめ。


718: 投稿日:2010/04/26(月) 02:29:18.95

野良猫の写真撮りに行く

21
 


730: 投稿日:2010/04/26(月) 05:57:25.73

ダムおすすめ
放流の時間調べていけばなかなか迫力あるもん見られるよ
人は少ないし気分転換になるし、死にたくなったらいつでも死ねる


736: 投稿日:2010/04/26(月) 06:34:44.42

四国から東京に
ホテルメッツに泊まるから駒込に3泊

予定
皇居を1周ウォーキング
築地で丼食う
後は未定


757: 投稿日:2010/04/26(月) 08:31:39.15

和歌山行ってくる
前に関西ニュー速民に勧められたので実際見てくる


759: 投稿日:2010/04/26(月) 08:38:26.64

田舎の県立博物館お勧め
誰もいないし展示もボロくて昭和にトリップできる


823: 投稿日:2010/04/26(月) 16:22:27.21

宇和島とか行ってみたいな。陸の孤島。

17
 


840: 投稿日:2010/04/26(月) 17:49:54.12

寄生虫館が混まないことに生死を賭けた


849: 投稿日:2010/04/26(月) 20:04:50.64

鍾乳洞、山口秋芳洞行こうかな
岩国の航空祭も行きたいけど人多そうだば


890: 投稿日:2010/04/27(火) 06:49:45.74

尾道に来い
今の時期ならロープウェイで千光寺に登って尾道水道見たら綺麗だろうなあ


894: 投稿日:2010/04/27(火) 10:55:41.19

江ノ島でネコと戯れて、家のネコにフーシャー!!される遊びを4日間する


900: 銛(山梨県) 投稿日:2010/04/27(火) 11:28:04.83

>>894
せっかくだから城ヶ島にもいこうよ


904: 投稿日:2010/04/27(火) 11:36:33.07

高知のひろめ市場で店頭で藁で炙るかつおのタタキが美味しかった
連休は混むだろうけど席さえ確保出来ればつまみは沢山有るし
飲兵衛には最高だよ
あと近くの蒲鉾屋のじゃこ天が通販で取り寄せたい位の一品でした。


419: 投稿日:2010/04/25(日) 21:32:46.93

みんな色々行くんだな
天気が良ければ寂れた神社めぐりにでも行くか

NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法 (Sanctuary books)
栗城史多
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 160,391
関連記事

カテゴリ: 【2ちゃん】その他おもしろ

comment(0) | trackback -- | edit このエントリーをはてなブックマークに追加

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top